記事一覧

DTM プラグイン インターフェイスを改造

(小ネタ)
(於MAC OS)
(本記事ではPSPcmDelayを例として使用しています。)
注意:権利者の許諾なくインターフェイスを改変する事は何らかの法に抵触する可能性があります。特に頒布する行為は止めておいた方が良いかと存じます。



2016年10月4日mod01


こちらはComputerMusicMagazine誌の付録プラグイン、PSPcmDelayです。
これを簡単に


2016年10月4日mod020

このように改造できます。
斜め線は念の為に入れてあります。


【必要なもの】
・グラフィックアプリ
・絵心
・情熱


【手技】
・[PSP cmDelay.vst]ファイルを右クリックします。
・[パッケージの内容を表示]を選択します。
・[Resources]フォルダを開きます。
・インターフェイスのイメージファイルを探します。このプラグインの場合は[bmp12100.png]です。
・グラフィックアプリで好きなように描き変えて完了です。念のためオリジナルファイルも圧縮して保管した方が良いです。


【更なる改変】
ボタンやツマミパーツなどのグラフィックは無料で頒布しているサイトがありますので、そういったものに置き換える事も可能です。
錆びたテクスチャなどに置き換えたりいろいろ遊べます。しかし、特に利益はありません。




Amazonでさがす。
楽天市場でさがす。
Yahoo!ショッピングでさがす。
サウンドハウスでさがす。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uskd

Author:uskd
こんにちは。理系の技術屋です。
記事のお題がバラバラですので、右下のカテゴリを使って下さいませ。
左上の記事一覧をクリックすると時系列で一覧表示になります。
楽器と電子部品はどちらにするか迷ったものもいくつか御座います。