記事一覧

BABICZ FULL CONTACTの地雷性


【BABICZ FULL CONTACT(バビッツ フルコンタクト)とは】
http://www.fullcontacthardware.com
Babicz Design Ltdが販売しているブリッジ、サドルです。
メカニズムは画期的であり、下の画像の通り、サドル自体は常にベタリと接地し、弦を支持するカムを回すことで弦高を調整します。
これによりサドルからの振動伝達のロスを抑えることで、鳴りを良くする仕組みです。
インプレを眺めていると、確かに効果的なようです。

2016年9月24日babicz01



実際の装着例
2016年9月24日babicz02

2016年9月24日babicz03

2016年9月24日babicz04


【地雷の予感】
仕組み上も、実際の装着例を見ても、比較的狭いスリットに弦が落ち込んでいる事が分かります。
セッティングによっては相当落ち込むようです。
ただ音を消すだけのミュートであればサドルの前方でミュートすれば良いでしょうが、ミュートしつつリフを刻む場合、結構な違和感が予想されます。
プレイスタイルによっては地雷商品かもしれません。


【まとめ】
導入予定の方は、できれば搭載機での試奏をする事が望ましいと思います。




Amazonでさがす。
楽天市場でさがす。
Yahoo!ショッピングでさがす。
サウンドハウスでさがす。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uskd

Author:uskd
こんにちは。理系の技術屋です。
記事のお題がバラバラですので、右下のカテゴリを使って下さいませ。
左上の記事一覧をクリックすると時系列で一覧表示になります。
楽器と電子部品はどちらにするか迷ったものもいくつか御座います。
※一部の記事がグーグル上では存在しないことにされております(ツボを突いたものと認識)。

最新記事