記事一覧

日本国憲法第9条の虚構を象徴する画像


【画像】


2016年9月7日article901
2009年 ソマリア沖にて海賊を警戒し、海上自衛隊の護衛艦に護衛を依頼したピースボートの客船。
護衛艦は海賊対処に参加してる「いかづち」。


2016年9月7日article902
2016年 同じくソマリア沖にて海賊を警戒し、海上自衛隊の護衛艦に護衛を依頼したピースボートの客船。
護衛艦は海賊対処に参加している「ゆうぎり」。


2016年9月7日article903
派兵NO!という垂れ幕を掲げるピースボートの客船。

辻元清美らが設立したピースボートは海賊対処の為の護衛艦派遣にも反対している。
上2枚の画像の出来事の後もその姿勢に変更はなく、派遣に反対しているはずの護衛艦に護衛を依頼した件については、下記の通り主張している。
「企画・実施した旅行会社が依頼したのであってピースボートは護衛を直接依頼していない。」
「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念」
※ソマリア沖の海賊はRPG7対戦車ロケット弾などで武装しており、商船規格である海上保安庁の船艇では危険です。いくら公務員と言っても敢えて海上保安官の命を危険に晒す事を要求するのは如何なものでしょうか。しきしま級の2隻は軍艦規格ではありますが、尖閣諸島を中国から守備する等に必要ですので派遣する余裕はないでしょう。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ヤフオクの落札・出品、楽天、ヤフーショッピングなどでポイントバック。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uskd

Author:uskd
こんにちは。理系の技術屋です。
記事のお題がバラバラですので、右下のカテゴリを使って下さいませ。
左上の記事一覧をクリックすると時系列で一覧表示になります。
楽器と電子部品はどちらにするか迷ったものもいくつか御座います。



[PR]

.

.
.
.

最新記事