記事一覧

セイモアダンカン SH-3 StagMagのレビュー


使っている人をほとんど見かけないので、しばらく使ったことがある私めがレビューです。
2016年7月6日stagmag01
セイモアダンカン SH-3 StagMag

2016年7月6日stagmag02

抵抗値はそこそこ高いです。が、、、、、


【メタルさん要注意】
私が使っていたものは、誰かがオーダーメードしたギターのリアに載っていました。
抵抗値を見ると16.2kとそこそこありますが、出力は非常に弱いです。
普段は普通にハム、タップしたらリアルなシングル、などという夢を抱いてはいけません。
確かにタップするとリアルなシングルにはなりますが、ハムモードが弱すぎ、エフェクターで歪ませまくってもハムにしては何か違和感のある低出力です。
なので、メタルな人は絶対に買ってはいけません
その時他のギターのリアに載っていたのは、ジャクソンJ90C、J80C(?)ESP MotherII、という状況で、もうStagMagには我慢ならん!!と交換したのがダイムバッカーでした。


【向いているかもしれない人】
ハムなのにどんなに歪ませてもシングルテイストがある、という点に惹かれる方にとっては、非常に魅力的かつ他に選択肢が無いPUであろうとも思います。
素直にシングル歪ませたら?とも思いましたが、通常のシングルよりは出力高いので、唯一無二な存在ではあろうと思います。




Amazonでさがす。
楽天市場でさがす。
Yahoo!ショッピングでさがす。
サウンドハウスでさがす。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uskd

Author:uskd
こんにちは。理系の技術屋です。
記事のお題がバラバラですので、右下のカテゴリを使って下さいませ。
左上の記事一覧をクリックすると時系列で一覧表示になります。
楽器と電子部品はどちらにするか迷ったものもいくつか御座います。

.

最新記事