記事一覧

TNT Intuitionの冒頭のタブ譜はこっちじゃないだろうか

https://www.youtube.com/watch?v=WkUxJIQyf5Q
オッサン世代には懐かしいこの曲です。

そもそもタブ譜は参考程度で自分なりに弾き方は変えるものですが、出回っているものに大きな違和感を感じたので。
初心者用にちょうど良い名曲なので、物理的に厳しかった方は押さえるポジションを変えてみましょう。



【出回っているもの】

2017年4月4日tnt01

6弦8フレットが離れすぎて押さえづらい。
最後の方、12フレットから5・3フレットまで離れすぎている。



【ブログ主が適切と思うもの】

2017年4月4日tnt02

※3弦8フレット=薬指
※3弦7フレット・4弦7フレット=人差し指
※6弦8フレット=中指



小話として、かつて「メタリカのバンドスコアって初っ端から間違ってるよな〜、あれヒデエよ。」のように盛り上がっていたところ、
「ゴメン、、あのスコア作ったのオレなの、、、」と、スコアを作った当人がその場に居た事がありました。
Bちゃん元気かな〜。






Amazonでさがす。
楽天市場でさがす。

Yahoo!ショッピングでさがす。
サウンドハウスでさがす。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ヤフオクの落札・出品、楽天、ヤフーショッピングなどでポイントバック。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uskd

Author:uskd
こんにちは。理系の技術屋です。
記事のお題がバラバラですので、右下のカテゴリを使って下さいませ。
左上の記事一覧をクリックすると時系列で一覧表示になります。
楽器と電子部品はどちらにするか迷ったものもいくつか御座います。



[PR]

.

.
.
.

最新記事