記事一覧

OPA627F(Fake=偽物)のデータ

(画像は借り物が多い)
2016年8月19日追記
こちらのサイトに掲載した画像が誤解を招きやすいようなので(?)外装デザイン一覧表以外は削除します。
失礼いたしました。


【表面に印字されているコードについて】
製造年 Y 文字列の最初の1文字(0→2000年、1→2001年)
製造月 M 1=1月, 2=2月, 3=3月, 4=4月, 5=5月, 6=6月, 7=7月, 8=8月, 9=9月, A=10月, B=11月, C=12月
4文字のロット番号 LLLL  サイズにより4文字のコードではない事がある。小さいパッケージでは4文字ではなく省略したロット番号であることもある。
1字の工場コード S アルファベットによりどこの工場で製造されたかを示す。
◯くぼみ 1ピンの位置表示(下記データによれば無いものもあります。)



2016年5月18日opa62710official

上記はテキサス公式の印字スタイル集です。
少なくともこのルールから逸脱しているものは贋作モデルの可能性が非常に高いと言えます。
△マーク 恐らく軍用を示す△印字ではないかと推測します。
上段左、4段目中央、長方形の印(恐らくくぼみ)は軍用パッケージでしばしば見られます。その際、パッケージ自体が灰色である事が多いです。この手のモデルは定格が通常より上に設定されています。






Amazonでさがす。
楽天市場でさがす。
Yahoo!ショッピングでさがす。
サウンドハウスでさがす。
ハピタスで各店舗の買い物・ヤフオク入札出品ついでのポイントをもらう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uskd

Author:uskd
こんにちは。理系の技術屋です。
記事のお題がバラバラですので、右下のカテゴリを使って下さいませ。
左上の記事一覧をクリックすると時系列で一覧表示になります。
楽器と電子部品はどちらにするか迷ったものもいくつか御座います。



[PR]




最新記事