記事一覧

装飾品兼貴金属資産

ゴールド証券については前回の記事にしましたので、今回は身に付ける資産です。インゴットなどを除きます。【種類】様々なモノがありますが、重量の調節がし易いことから、喜平(きへい)のブレスレットやネックレスが広く出回っています。ですので、喜平に主眼を置いて記載します。喜平ブレスレットW6面カット K18ホワイトゴールド 10グラムこんなものも(太ければ)立派な資産です。大黒屋さん(https://kaitori.e-daikoku.com/b...

続きを読む

手元に現物がないゴールド金融商品

【ゴールドに投資する意義】持っていても配当があるわけでも無く、オカネを増やすという目的には全く適しません。昨今、マイナス金利と絡めて買い煽るところもありますが、買い付け時・信託報酬などの手数料を考慮すると、それを理由に投資する意味はありません。唯一にして最強のメリットは「有事の金」と言われるように、金融危機などの発生時にも価値が下がらない、それを知っている投資家の買い付けが入りむしろ価値が上がる、...

続きを読む

プロフィール

uskd

Author:uskd
こんにちは。理系の技術屋です。
記事のお題がバラバラですので、右下のカテゴリを使って下さいませ。
左上の記事一覧をクリックすると時系列で一覧表示になります。
楽器と電子部品はどちらにするか迷ったものもいくつか御座います。



[PR]




最新記事